FC2ブログ
lastride blog 2nd stage
グラフィックデザイナっぽい人、ぴゅう太の運営するblog
about lastride blog

ぴゅう太

Author:ぴゅう太



ついったーはじめました。



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



RSSフィード



4月アニメエピソード4。


この落書きはあとで清書してなんかに使う予定。アクーネたんは近年まれにみるおかっぱキャラとオイラの脳内おかっぱ13賢人もご満悦。

もう次期のアニメも発表されようというのにまだ今期アニメレビュー。

■スパイダーライダーズ よみがえる太陽
第二期に入ってグダグダ感がUP! おもろいくらいグダグダ。
話が進んでるようで進まない。でももうそんなこと求めてないから構わないw
たとえABパート間のアイキャッチが海外版のままだったりしても、誰も気にしない。

第一期あんだけひっぱった我らがアクーネたんの謎はアクーネたんが数分で語ってだいたい終了。
で、またさらわれた。あーーーー。

何故にEDがアクーネとクモのデュエットなのか?
それは最終回までに明かされない。だって適当だから。ゼッタイ。
もうどーでもいい。スパライが毎週見れるだけで。アクーネたんが出てくるだけで。
…また出なくなったけどなw


■魔法少女リリカルなのは StrikerS
“欧米のアニメファン共よこれが日本のロリコンだ、解れ。”でおなじみリリカルなのはシリーズ最新作。
メインどころがすべて成長してしまい、日本のお兄さんみんなションボリか? と思いきや、その上をいく話題性で意外と人気のよう。

オイラ的にココに踏み込んだらアウト。と思っていたがなんか見ちゃってますね。戻れませんね。
意外とキャラクター達がしっかり立ってて面白いかも。ケーブルで以前ながめてた無印・A'sをちゃんと見たくなった。
ただココに来て、ただでさえ多いキャラがもっと多くなる雰囲気。大丈夫か??

んー、まあぶっちゃけなのは×フェイトがずるいよね。そうだよねってことで。


■電脳コイル
今期最後の隠し球がものすげえ豪速球だったという。
藤子Fイズム+宮崎+デジタルといった感じの超クオリティーアニメ。
オイラは宮崎アニメを見ないので、どれくらい宮崎なのかはわからないけど、
藤子Fの“SF”の正しい継承者であることは間違いないだろうね。

子供たちがペットにするデジタルクリーチャーたちはとても生っぽく、愛らしく表現され、
大人たちの仕掛けるデジタルクリーチャーは無機質で、威圧感を感じるように表現される。
…こういった科学的なモノへのアプローチ一つとっても、Fチックで面白い。

ノスタルジーを感じる情景に大人ばっかり楽しんでいる感があるけど、子供が見てくれたらいいよね。あとこのクオリティーが続くといいよね。まあNHKだから大丈夫か?


■ひとひら
我慢して見てたけどダメだったw
脚本的にカタルシスらないってのもあるけど、
いくらなんでも主人公の声優の演技力がダメすぎないか? 演技がキモのアニメで。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://pyuta.blog48.fc2.com/tb.php/74-de22b6ce