lastride blog 2nd stage
グラフィックデザイナっぽい人、ぴゅう太の運営するblog
about lastride blog

ぴゅう太

Author:ぴゅう太



ついったーはじめました。



カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オタクデクレッシェンド。
http://blog.livedoor.jp/bluestrike/archives/50030013.html
コメントで済ませたかったんだけど、長くなりそうなんでトラックバックw。

まあ、いまそのお祭りの中にいる人間からしますと、今回の「大変なこと」は実は全て“後追い”であると思うのですよ。
CDが売れてるのも平野某がヘヘイヘイなのも。

始めから資本にバリバリ広告されてたというワケでなく、
アニメ開始(OP・EDアニメ)>>>ネットでブースター>>>CDがオリコンに>>>メディアが騒いだ。全米が泣いた。
…という順番で動いていて、これはネットで広い年齢層(若いのは当然としてオッサンまで)のオタクが騒ぐほどのアニメだったということに起因しているんだと思うすんね。

んだもんでこれを電車男のラインと並べてしまうのはちと違和感が。
まあ、電車男の後のアキバ的な事象を探していたCXさんが「これだ!!」と思ってヘヘイヘイに呼んだという感じはしますけど、それはまあやっぱり後追いで。
始めからやるなら最初のCDが出たときにハマちゃんにハタかせますもんね。
スタメンの例のコーナーに出しますもんね。“ハルヒ族”とかいってw
…つかまあ正直ゴールデンの番組出るようなレベルの方ではないと思いますが、平野某。

宝くじをあてたランティス的にはこれからやる気満々でしょうけど、じゃあこの後またすぐこういうヒットを出せるかってとなかなか難しいかなと。まだまだ不確定要素が多い。
ウイッチブレイドとかデモンベインとかが今こーいう風にバカ売れしてたら“オタク終了ー”と思うでしょうけどね。たぶんオタクはゆっくり更地になっていくのでは。

…つことで、今回の事象は麻生さんが頑張ったからではなく、京都アニメの人が半笑いで血ヘド吐きながらアニメ作ったおかげで起こったのだと思いたい。
ちょっとした美談じゃないかと。カミーユ美談。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
にゃはー。
確かに作品のクオリティも重要ですにゃ。いくら広告屋の力があっても作品が駄目駄目ちゃんだとヲタクさんは踊ってくれませんからねー。
京アニの人たちはたくさんお給料貰ってください!ってカンジです。
【2006/06/30 17:46】 URL | アラヲ #M.iQ0WfY [ 編集]

京アニはなんかたぶん京都付近の現代妖怪たちが終結してアニメを作っているような気がするのです。
常人に理解できないオタク妖怪のプリミティブな衝動によって動いてる気が。
【2006/06/30 21:31】 URL | ぴゅう太 #sj93pB3o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://pyuta.blog48.fc2.com/tb.php/34-8a7abba8



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。