lastride blog 2nd stage
グラフィックデザイナっぽい人、ぴゅう太の運営するblog
about lastride blog

ぴゅう太

Author:ぴゅう太



ついったーはじめました。



カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アヤナミ如来御来迎。


オタク教の御本尊がウチにいらっしゃったよ。
モデグラの表紙になったときから、このアヤナミ如来像はいつか手に入れてやろうと思ってたんだけど、お金がなかったり他のモノが欲しくなったりで見送っていたのですが、先日未開封品がヤフオクで出まして、さすがにラストチャンスじゃねえかと購入してしまいました。
いや…金はないんですけど!!

で、このアヤナミ(アスカも対で存在する)、原型師・臼井政一郎さんがWFで飾っていたキット版見本を「塗りがなってない」と某あ○の氏がリテイクさせたことで有名ですが、臼井さんのキットは、買った人いわく「確かに処理がとても荒いキット」なんだそうです。
でもなんか、臼井さんの作品って、円空仏のような迫力と即興感があるような気がするんですよ(実際はそんなにスピーディに作られているのかわかりませんが)。それもまた作品性なのではないかと思ったり思わなかったり。そゆこと言ってるから某あさ○氏は敵つくっちゃうんじゃねーのとか思ったり思わなかったり。
ま、ウチにいらっしゃったのは完成品版なワケですけれども。




対のアスカ像が普通にカエルっぽい笑顔を発しているのに対し、このアヤナミ像の御尊顔は、言葉にならない静かなる憤怒を発しているようにも、全てを諦めため息を発しているようにも、ただ一言オタクたる我らに哀れみの言葉を発しているようにも、その見る角度によって表情を変えます。
つか、ぶっちゃけ可愛くありません!!(笑)…でもなんかねー、魅かれるものがあんだよねー。


…これであれだ。オイラが何かしでかしちゃったら、まずこのフィギュアのワンショットからこの部屋の映像がテレビに流れるだろうね。
うっかり何もできないね(いや、なんもすんな)。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
これか!
抱いて寝てください!(笑)
【2006/05/28 12:29】 URL | アラヲ #- [ 編集]

仏像を抱いて寝るってのはなんか文学的な香りがするね、寺燃やしそう。
…ってか不思議とフィギュアに対してそういう衝動には駆られないんだよねぇ。直エロ的な。

そういや某魔法少女○イの抱き枕が出るんだけどさ、ポスターにしてくんないかなぁ…抱き枕っていう商品カテゴリーはホントいろんな意味で迷惑でゴザルよ。
【2006/05/29 02:53】 URL | ぴゅう太 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://pyuta.blog48.fc2.com/tb.php/24-cbddd3f4



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。