FC2ブログ
lastride blog 2nd stage
グラフィックデザイナっぽい人、ぴゅう太の運営するblog
about lastride blog

ぴゅう太

Author:ぴゅう太



ついったーはじめました。



カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



RSSフィード



PSUβが死ぬほど楽しかった件について。
つーことで、ファンタシースターユニバースβテストが本日終了。
選に漏れてホゾヲカンデいたんですけど、知り合いからIDを借りてプレイしてました。
(…こにしさん、ホントありがとう!!!)

いやー、楽しかった。PSシリーズは何と言ってもお手軽さがいい。
凄い反射神経やコントロールテクを要求されないからオイラみたいなドンクサゲーマーでも軽い気分で入っていけますし。それでも十分に楽しめる。

そして、今回PSUの凄いところはキャラクタメイキング。
顔をアナログパットでモーフィングさせて決めるですよ!
つり目も垂れ目も丸目も細目も思いのままですよ、スゲー!!
キャストなんか人工皮膚の色まで決められて“スーパーロボ娘タイム”の異名をとるオイラにとってはもう失神モノ!!!
…で、キャラ決めだけで3時間。もうこれ単体でゲームと言ってもいいね! オイラにはね!!

ただひとつ悲しいのは、ユーザーの意識がDC時代のオンラインゲーマーとくらべて明らかに落ちているということかなぁ。
“モンスターハンター”の影響もあるんだろうけど、部屋に乱入してきて、「こんにちは」と「お疲れさまでした」くらいしか喋らず、クエストが終わったらとっととパーティ離脱…という人がけっこう多い。

「せっかく出会って協力しようと言うのだから皆で楽しくなろう」という意識が薄いんだよね。
「オレが楽しめればいい」…と即物的なユーザーが目に見えて増えている。
まあ、今更なことかもしれないけど、やっぱ残念。
だから、製品版ではオモロイ奴見つけたら絶対離さないようにしないとなw!!



さて、只今絶賛発売日未定のこのソフト。出るのはいつのことか。
素直に枕を濡らして待ちたいと思います。
あ、アラヲさんはその日までにPS2とネット環境をととのえておいてね。おねがい。(CV:佐久間レイ)
スポンサーサイト





この記事に対するコメント
が…がむばりますのにゃ…。
【2006/05/12 11:25】 URL | アラヲ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://pyuta.blog48.fc2.com/tb.php/22-8e86fd57