FC2ブログ
lastride blog 2nd stage
グラフィックデザイナっぽい人、ぴゅう太の運営するblog
about lastride blog

ぴゅう太

Author:ぴゅう太



ついったーはじめました。



カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



RSSフィード



4月アニメエピソード2。
…もう5月ですがw
さて、今期アニメについてぐだぐだいくよー(順不同)。
なにげに今期はけっこうビデオに録って見たり見なかったりしています。


■グレンラガン
見てないw あ、いや一回見た、朝まで起きてて、5話かな。
面白いんだけど、なんというか、これをビデオに録るならプリキュア5を録ったほうがオイラらしいかなと思った。
このサイトの方の〔B-HOMEPAGE様〕落書きを見ていると、プリキュア5がなんだかだんだん好きになってきますよ。


■らき☆すた
オープニングのクオリティに全世界が泣いた!!(YOUTUBE経由で)
OP作曲・編曲の神前さんはナムコ時代から好きだったんだけど…ハルヒ劇中歌、ごまえー、そしてコレと、もうオタクミュージックシーンのトップランナーになってしまわれましたなぁ。
アニメの内容は小ネタを丁寧にいくつも積層させ、時にはリピートさせ、一つの流れをつくる、三木版シティーボーイズライブのような構成。その構成がなかなか面白い。そこは流石、山本寛。
ちなみに勢いで原作本を買ったんですけど、原作は正直面白くなかったスw(これはオタクあるあるネタであるがゆえ、オタクの自分としてはいまさら面白いと思えないというコトかと)キャラ萌えできるなら読めるかな。

そして残念ながら山本寛氏は謎の降板。惜しい。今後はどのように仕事なされていくのか気になります。ちなみに次回は賀東昭二脚本だそうで、それは楽しみにしたいです。


■大江戸ロケット
普通に毎週楽しく見られます。これはイイコト!!
ハガレン會川脚本ということで、ドイツが攻めてきたり、悲壮なオチが待っていたりしなければいいですw


■なんちゃらかんちゃらギガンティックフォーミラ
うーんと、頑張って見る気はまったくないんですけど、Gガンとエヴァを足して中学生が考えた!…みたいなアニメでちょっとオチが気になるw
デザインの全然違う各国の怪ロボット達が戦う!…と言う部分だけは面白いかもナー。
その中で主人公メカが一番カッコ悪い! ってのが凄いw


■ひとひら
実はこういうガラスの仮面的カタルシスに弱いのですw
でも残念ながらそこまでのカタルシスはいまんとこ得られてないw


■スパイダーライダーズ第2シリーズ
3回も連続して見そこねた俺なんて死ねばいいんだ!! いや見てないのに死ねない!!
…ってなわけで今回一番見たいはずなのに痛快なまでに見そこねてます。
最後はハンターとアクーネとコロナで重婚して“結果オーライだぜ!!”的なオチになれば良いんじゃないかと思いつきました。
それがいいそれがいいと言いました。


さて、次は…キャラクタービジネスの有様について話してみようか!(※アイマスアニメ)
スポンサーサイト