FC2ブログ
lastride blog 2nd stage
グラフィックデザイナっぽい人、ぴゅう太の運営するblog
about lastride blog

ぴゅう太

Author:ぴゅう太



ついったーはじめました。



カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バンコラン逝く。
曽我部和恭さんがお亡くなりになられました。

先日の鈴置さんもかなり衝撃的で、ウラがとれるまで発言は控えようと思っていてそのまま書かずじまいでしたが、曽我部さんまで…。

俺の中ではやはりバンコランであり、そして忘れちゃいけないクンツァイトでありました。
あと俺が“正調イイ男声”を想像した時の脳内声優っつーと曽我部さんと田中秀幸さんあたりなんですけれど…だんだんホントに脳内でしか聞けなくなってまうね…。

ご冥福をお祈りいたします。


…と、調べていたらなんと戸谷 公次さんもお亡くなりになっていました。
なんだかホントに悲しくなってきたよ。

重ねてご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

ウルトラでなくスーパーの方。
こんなのとかこんなのがあったりなかったり、いややっぱりあったりで軽く放置してました、すみません。

で、やはり予告を無視し、アラヲさんと大恐竜博2006へ行ってきた話ー。
(アラヲさんの日記と被るトコあります。)



今回目玉がスーパーサウルスということで、陸上系首長竜がメインだったわけですが、やっぱ良いね! 首長!!



しかし、スーパーサウルスよりもやはりディプロドクスのほうが細身で美しい。ちなみにゾイダーがよく耳にするセイスモサウルスはディプロドクスと同種なんだそうだ。しっぽとかしなやかに長くて…可愛いなぁもう。



意外と知らなかったんだけど、この世代の四足首長竜は四足>>>二足>>>四足という進化(?)をへて四足になったんだそうで…面白い! 面白すぎるよ恐竜!(写真は二足から四足へ戻る途中の首長竜)



あといつも思うんだが翼竜ってほんと嘘っぽい。
ゴッドハンド(発掘者)のイタズラにしか見えんw
どうやって生きてたんだこいつら。



コイツもウソっぽかった…肩からツノって!!



今一番アツい羽毛恐竜の展示も多かった。こいつら小型でまた可愛い。
最近の説では中国の羽毛恐竜がまだ地続きだった北米に渡り、ティラノ系恐竜になったという話もあるそうですよ。アツい、アツいぜ!!



その中国熱河出土の小魚化石。こんなん一つ欲しいよなー。

つーわけで、ちと入場料は高かったけど行って損なしでしたよ。
こりゃ毎年行かなきゃね…つーか、ツアー組んで博物館巡りとかしたいね!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。