FC2ブログ
lastride blog 2nd stage
グラフィックデザイナっぽい人、ぴゅう太の運営するblog
about lastride blog

ぴゅう太

Author:ぴゅう太



ついったーはじめました。



カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



RSSフィード



ライブアライブ。
「涼宮ハルヒの憂鬱」第12話「ライブアライブ」。
いやー、素晴らしかった。

パワーのある挿入歌にたどり着くまでのゆっくりとした空気。
突然、だけれど期待どおりに始まり、勢い盛り上がってやっぱり突然終わる。まさに学園祭のバンド演奏のごときライブシーン。
後日談となるその後のシーンの長くも短くもない絶妙な間。

うーん、こう、うまいこと心拍数とかを操作させられて気持ちよくさせられた感じです。技術的にもたぶん凄かったんですが。

…僕ら中高生時代にこういったドタバタ学園物アニメ・漫画がよくありましたけど、それを受けた世代がまた今うまく学園物を作ってるなと最近思うですよ。
今回のハルヒは学園物のひとつのキモ、学園祭ネタとあって最初から期待してたんだけど、その期待にしっかり答えてくれましたね。
確かに萌え系アニメかも知れんけどそこらへん、ちゃんと面白いです。



しかしアニメのライブシーンで感動したのは「パワーパフガールズ」の色のなくなった街の話(英語版)以来だわー。
…すいません、間違ってますんで調べないでいいですよ。

スポンサーサイト