FC2ブログ
lastride blog 2nd stage
グラフィックデザイナっぽい人、ぴゅう太の運営するblog
about lastride blog

ぴゅう太

Author:ぴゅう太



ついったーはじめました。



カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



RSSフィード



ハマイオニーのガチがデレでツンなコトについて。
えー、こないだハリーポッターの新作を観てまいりまして。
内容的には相変わらずな展開でまあまあまあだったんですけども。

今回、ハーマイオニーがもうなんつーか狙ったようにツンデレでして、さすがオタク文化はココまで影響をあたえてるのかと……んなわけない。

優等生娘がダメ男に気が合って、そのダメ男の煮え切らない行動につい他の男の誘いを受けてしまう…とか、それに意気消沈したダメ男に“落ち込むくらいなら最初っから誘えばいいじゃない!!”的な事を言ってみたりするなんてこたぁ万国共通なシチュエーションなわけですよ。ええ。

…とか書いてみて、そんなに万国共通だろうかと言う疑問が。
うーん、以外と海外作品でそんなシーンってのを思い出せないもんだ。アメリカ作品なんて特にそーいうのなさそうだしな。
なんかありますかね? そーいうの? 超能力学園Zとか? ザ・カンニングIQ0とか? ポーキーズとか?(絶対無いし偏り杉)

…世界ツンデレ報告おまちしています。


で、以上の理由からハリポタは日本語吹替版をお薦めしますよ。ええ。

スポンサーサイト